SSブログ

tポイントカードでtマネーが、使えるんですね。 [ライフスタイル]

tポイントカードでtマネーが、使えるんですね。

というか、まったく気にしていなかった・・・

数ヶ月ぐらい前から、持っていたtポイントカードの磁気かなんかの読み取りが、
できなかったんですよね。

買い物をするたびに、お店の人に、手打ちをしてもらっていて。

なんとなく、悪いなって、思っていたんです。

ちなみに、持っていたのは、ウエルシアさんで、作ってもらっていたもの。

で、とあるツタヤさんでは、電話をすればいいですって言われて・・・
電話をしてみたら、例のアナウンスで、番号を押して。

途中で、面倒になるんですよね。

仕方ないので、ネットから、調べてみると、
「ポイント引継ぎできないけど、新規で作りましょう」的な。

それなら、あんまり意味ないし。

っていうことで、そのまま、使っていたのですが。

今日久しぶりに、近所のツタヤさん(上記に書いたツタヤさんは、遠くのツタヤさんでした。)で、
本を買ったのですね。

で、例のごとく、「読み取ってくれないんですよね」って、言いながら、だしたら・・・
「作りなおしますか?」
「でも、ポイントが・・・」
「引継ぎできますから」
「そうなの?じゃ、作って」
っていうことで、新たに作ってもらいました。

そのときに、言われたことが、チャージをして、この本を買うことにすると、ポイントが貯まるっていう話。

「えっ、チャージができるの?」
「ポイントが、それで、貯まるの?」
・・・
もちろん、即効チャージしてもらって、支払いをしました。

そうなんだ、チャージができて、ポイントが貯まるんだ・・・
っていうことは、いっつも使ってるnanacoといっしょだ・・・

知らないということは、もったいないっていうことを、痛感しました。
良かった、近所のツタヤさんに行って。

これで、お店の人に、わざわざ手打ちをしてもらわなくて、よくなったし。
ポイントも貯めやすくなったし。

めでたし、めでたしでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。