SSブログ

入れ歯洗浄機 [家電]

入れ歯洗浄機20190622_122641_20190622122949.jpg


入れ歯洗浄機を買ってきました。

母親が、施設に入っているのですが、入れ歯の洗浄が、滞ってしまって。

施設の人は、「やりましょうか」って、促してくれるのですが、「そういうのは、大丈夫」と言って、なかなか洗浄ができていない状態。

たぶん、その都度、歯ブラシでは、磨いていたとしても、やっぱり、歯垢というか、汚れっていうのは、付いてきてしまうものです。

久しぶりに、母親の入れ歯を見たら・・・茶色く変色していて、びっくり!

慌てて、歯ブラシで、ゴシゴシしてみたのですが、まったくびくともしない。

それならっていうことで、ウエルシア薬局に行って、薬で、溶かすのを・・・

そしたら、入れ歯洗浄機っていうのが、あるんですね。

だいたい5千円くらいで。

思わず、購入して、施設に戻って、とりあえず、入れて作動させてみたのですが・・・

やっぱり、5分程度では、無理でしたw

でも、せっかく買ったので、会いに行くたびに、入れ歯洗浄機を使って、洗浄したいなって、思っています。

(取説には、5分作動させた後に、できれば、一晩漬け置きをって、書いてあるのですが、母親は、入れ歯がないと、騒ぎだすので、できないんですよねw)

・母親は、認知症なので、下手に施設に置いておくと、なくされたりするので、車に積みこんでおいて、いくたびに、洗浄っていう段取りです・・・


こちら⇒小林製薬 超音波タフデント 入れ歯クリーニングキット

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
楽天モバイル 料金体幹トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。