SSブログ

脱走しました。 [認知症]

母親が、介護老人福祉施設から、脱走しました。

これまでは、パジャマ姿だったので、
脱走したら、周りの人が、すぐにわかったのですが。

今回は、ちゃんとした服装をしていたもので。


日中、母親が、服がないって、周りに聞いて回っていたので、
介護施設の方と相談して、着せてみたんです。

少しは、落ち着くのかもっていうことで。



ところが、服を着て、歩いている最中に、ちょうど、見舞いに来た人の後について、出て行ってしまったようで・・・

見事に脱走が成功してしまいました。


でも、認知症なので、ここどこ状態で、ふらふらしていたので、
不審に思った人が、声をかけてくれて、
なんとか無事に、施設に戻ることができたという。


即効、服は回収しました。

やっぱり、それらしい服装(母親の場合は、パジャマ姿)でいてくれないと、
困りますね。
タグ:認知症 脱走
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
怒りを静めるにはさトフル 評判 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。