SSブログ

賞味期限 [認知症]

賞味期限が、わからなくなるんですよね。

母親の癖なんでしょうね。
何か、食べ物を買っていくと、必ず、器を移し替えるんです。

先日なんて、小分けされたキムチを、食べさせようと思って、持って行ったのですが。
たぶん、その日は、キムチの気分ではなかったんでしょうね。
食べなかったんです。

そして、数日後・・・
なんと、小分けされていたはずのキムチが、海苔の佃煮の食べ終わった容器の中に入っていたんです。

本人なりに、この方が、保存が効くと思ったのでしょうね。
りっぱな工夫だと、思いました。

でも、それでは、キムチの賞味期限が、わからなくなってしまうんですね。

私が買って持っていったキムチなので、まだ、賞味期限が過ぎているはずは、ないのですが・・・回収しました。
気になったのは、賞味期限とともに、清潔かってところです。

海苔の佃煮の容器を、たぶん、水洗いだけで、「きれいになってる」って思うような母親なので。

回収して、ふたを開けたら・・・案の定、ふたに海苔が、残っていて黒く汚れていました。

そうか。

容器の瓶は、水洗いしたけど、ふたは洗わなかったということねw

そんな母親ですが、今日も元気にデイサービスに、行ってくれています。

とても、とても、ありがたいことだと思っています♪


よろしければ、応援をお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
同性カップル福田こうへい 若返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。