SSブログ

心臓に悪いんです。 [認知症]

心臓に悪いんですね。

電話が。

母親から、電話が来るんです。

夜に。

一応、要介護1ですが、とりあえず自立しているので。

母親から、夜中に時間とか関係なしで、電話が来るので、バイブとかにしてると、びっくりして飛び起きるわけです。

それで、出ると、「大事な話があるから、すぐに来い!」と・・・

でも、それが、夜中の2時とか3時とかって。

たぶん、なんか変な夢を見たとしか思えないんですね。

それで、「朝、(いつものように)行くけど、それまで、待てないのか?」って聞くと、「待てる」と。

朝、行って、「大事な話は?」って聞くと。

「そんな電話は、していない!」と。

それからです。

夜中の母親からの電話が、心臓に悪いので、バイブもやめたのは。

今では、当然ですが、音も出ない設定にしています。

バイブも、音も出ないと・・・光で知らせてくれます。

光でも、気が付いたときは、ドキッとしますが、心臓への負担は、ずいぶんと少なくなったと思います。

(今では、そういう電話が、毎晩のように来るので、基本的に応対をしないことにしてますが・・・その都度、応対してたら、こっちの気が変になりそうで。)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。