SSブログ

母親、顔剃りしたら、顔色が、よくなりました。 [認知症]

母親、顔剃りしたら、顔色が、よくなりました。

ずっと、気になってしたんです。
病気で、入院していたときから。

顔に産毛というか、ヒゲというか、生えているなっていうことは。

でも、入院してたり、施設に入ったりしていたので。

もちろん、入院時には、顔剃りどころの話ではなかたので、
気にもならなかったのですが。

施設に入所するようになってから、
顔の毛が、気になるようになってきてたんですね。

施設の方には、週に2回の入浴のときに、剃りますからって、言われていたのですが・・・

本人が、入浴拒否をしていたので、
何もできない状態が続いていました。

今の施設に入所してからも、
理美容の業者の方が、施設に来てくれるので、
やってもらえばいいのに。

ここでも、拒否。

仕方がないので、昔から、通っていた美容室に、連れて行って、
顔剃りを、お願いしたら、
別料金でいいのなら、しますって言ってくれて。

やってもらいました。

そしたら、顔色が、良くなった?
って思うほど、変化したんですね。

びっくりしました。

顔の毛って、そんなに?
って思ったので、

いつから、顔剃りしてないかなって、
考えたら・・・

数年は、してないかもっていう結論にw

だって、ずっと認知症でしたから(今もですが)。

だから、3年とか4年とか、もしかすると、もっとかもっていうぐらい。

その美容室の方も、剃り始めたら、
こんなに?
っていうぐらい剃れたので、
驚いて、ティッシュに、それらの毛を乗せて、見せてくれましたw

長かったwww

あれだけの毛が、顔にあったのかと思うと、
そりゃ、顔色は、よくなりますよねって、思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。