SSブログ

母親、白内障で、違う医者に連れて行きました。 [認知症]

母親、白内障で、違う医者に連れて行きました。

というのも、以前入っていたところは、3ヶ月っていう期限付きだったので。

今度は、そういう期限のないところに入所しました。

で、眼科のお医者さんに連れて行かないといけないのですが、
今回入所した場所から、以前の目医者には、ずいぶん遠くなってしまったので、

今、入所しているところから、近い眼科っていうことで、
新しい目医者に。

初めてっていうことだと、いろいろと聞かれるものなんですね。
これまでの経緯とか、病歴とか。

本人が、認知症なので、もちろん私が、答えたのですが。

それに、お医者さんに受診する前に、いろいろと検査が、あって・・

それは、わかっていたつもりだったのですが。
ずいぶんと、受診までに時間がかかったんですね。

どんどん、抜かれていくわけですw

どうしてかなって、思ってみていたら、
これまでの経緯をお話した助手の方が、
一生懸命書類を書いているんですね。

もしかして・・・書類待ち?

どう考えても、ソレしか思い当たる節がないんですよね。

机に向かって、カリカリ書いている・・・

気になって、見ていると、やっと30分ぐらいして、
先生のところに。

その後、前の受診した人が、終わったら、呼ばれてw

やっぱりね。


でも、白内障かもっていうことで、連れて行ったのですが、
他の目の病気の可能性も、確認するっていうことで、

ひとみを大きくする点眼薬を。

10分ぐらい置いて、大きくならなくて・・・

また、点眼して。

そんなことを、3回ぐらい繰り返して。

やっと、他の目の病気は、ないですね。
っていうことで、やっと、終わりました。

かれこれ、2時間以上。

もう笑ってしまいました。

初めてって、こんなにかかるんですね。

母親、途中で、疲れたって、ボソっと言われたのには、
つらかったです。

もう少し、どうにかならないもの・・・なんでしょうね。
きっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
根本凪すごい納豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。