SSブログ

うなされて、汗が出て、独り言が [認知症]

一晩、様子見っていうことで、となりのベッドを貸してもらって、寝ることに。

でも、母親、30分毎に、トイレ(小の方)に、立ち上がるんですね。
そのたびに、場所を指示して、入らせるていたのですが。

うなされているのか、独り言が、増えてきて・・・
なんか様子がおかしいっていうことで、

当直の先生と相談して、鎮静剤の飲み薬を飲ませることに。

これで落ち着くはずですから・・・

ところが、それから、どんどん独り言が、増えてきてしまって、
今度は、汗を異常なほどかきだしてきて、手は虚空をつかむように動いたかと思うと、
ベッドわきのずり落ち防止の柵を、手が震えるほど、握りしめるっていう。

なんとも見ていても、痛ましいほどの状態に。

当直の先生に診てもらったところ、このままでは、ちょっと・・・
っていうことで、手をベッドに縛り付けて、点滴を打って、
あとは、嫌がっていたおむつを履かせて、
朝、担当の先生が、来るのを、待つことに。

見ている家族としては、すぐにでも、どうにかなってしまいそうで、
身内のものを、呼んでおいた方が、いいですかって、聞きたくなるほど。

でも、当直の先生も看護婦さんも、そこまでのことではないですよって・・・
ある意味、「こともなげ」なんですよね。

家族の見方と、病院の見方って、違うんだ。
心配しているこっちが、心配のしすぎなんだっていう感じで、
ちょっと拍子抜けしたんですが。


応援をしていただけると、ありがたいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。