SSブログ

入れ歯が、消えるんです。 [認知症]

入れ歯が、消えるんです。

母親、季節の変わり目には、歯肉炎になりやすいんです。
歯肉炎になると、腫れるので、入れ歯をついはずしがちになるんです。
はずして、その辺にポイと・・・
で、数分すると、ポイと置いたことを忘れて、探し出すという。

先日、夕飯の後に、ガサゴソしてるので、
「何か、探してるのか?」
「入れ歯がない。」
「数分前には、食事をしてたじゃないか」
「それが、歯肉が痛いから、その辺に置いたんだけど、見つからない・・・」
かれこれ10分以上。

「もう、探しておいてあげるから、いったん、お風呂に入って、落ち着いて」
ということにして、お風呂に。
その間、あっちこっち探したのですが、見つかりません。

どうしたものかと思いながらも、お風呂からあがったら、また、いっしょに探せばいいかと・・・

でも、お風呂からあがったら、そんなこと、忘れてしまっている雰囲気だったので、今晩は、いいかとw
明日の朝、もう一度探せばってことにして、何も言わないことにしました。


次の日の朝。

朝から、きっと大騒ぎ・・・かと思いきや、いつもと同じように、食事をするではないですか。
見つからないって騒いでた昨日の件は?
よーく見てると、ちゃんと入れ歯をして食べている!

もう、入れ歯がなくなったっていっても、探してあげない・・・!?って決めましたw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。