SSブログ

目覚まし時計が、ない! [認知症]

目覚まし時計が、ない!って、騒いでいるんです。

母親、何か探し物を始めるとすぐにわかるんですね。
あちこちの扉を開けたり閉めたり、ばたばたと音がするんですね。
だから、違う部屋にいても、何か、探し物が始まったって、わかるんです。

今回は、「目覚まし時計」がないんだとか。

「なんで、目覚まし時計が、必要なんだ?」

「明日は、仕事の迎えが来る日だから」(仕事ではなく、デイサービス。迎えは来ますが、月曜日から金曜日まで毎日のように、来てもらっています)

それに、目覚まし時計など、この何十年と使うような生活もしてなかったし、母親の家で、そういうものを、見たことがなかったんですね。

「そんなの必要ないでしょ!私が毎朝、いるでしょ!」って言って、やっと落ち着く感じ。

もう、3年以上、デイサービスに、通っているのですが・・・

彼女にとっては、それこそ、きっと、毎日が新鮮なんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。