SSブログ

コードグラバー [車]

コードグラバーっていう機器が、あるんだそうです。

例のリレーアタックの進化版的な機器で、犯罪に使われているんだそうです。

車のそばで、電子的に施錠したときの信号を、盗み取ってしまうんだそうです。

盗み取った信号を使えば、簡単に、車の解錠が、できてしまうんだそうです。

こんなのを使われてしまったら、お手上げですよね。

対策法・・・四つあるタイヤに、別々のカギをつける!
ハンドルロックをかける!

んなこと、いちいちしていられるか!って、言いたくなりましたが、それをしておかないと、高級車は、盗まれるって、言われると・・・

※リレーアタックの対策としては、ソレ用のポーチの中に、車のキーを入れる。
金属の缶の中に、キーを入れる。
キーを、アルミホイルで、包む。

なんとも、切ない時代になったものです。

ワタシの車は、高級車ではないので・・・♪

こちら⇒リレーアタック対策 楽天市場


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
柿の種のオイル漬け森昌子 引退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。