SSブログ

六龍が飛ぶ [ドラマ]

六龍が飛ぶ。

あれ、40話あたりから見始めたのですが、
続きが気になるものですね、見始めるとw

そういう風にできているものですがw

ちょっと、おかしな部分とかも、
散見されますが、
その辺は、差し引いて見ないと。
(日本のドラマだった、ご都合主義って、多いですから。)

ただ、見ていて、なんとなくわかってきたのは、
メンタリティが、違うっていうことですね。

あそこまで、裏切りが多いっていうことなんですね。
なんでもありの裏切り行為。

そこまで?

仏教とか儒教とかの戦い的な雰囲気もなきにしもあらずですが、
どちらも人の道を説くモノのはずが、
血で血を洗う抗争になったり、
権謀術数で、足を引っ張り合ったり。

世界を見れば、同じ宗教どうしでも、
いがみ合っているところもありますからね。

一概に、韓国の国民性っていう言い方は、できないですが。

少なくとも、日本の国民性とは、
相容れない性質っていうものが、ありそうですね。

日本では、水に流す文化がありますが、
韓国には、いつまでも根に持つ文化的背景がありそうです。

どちらが、いいとか悪いとかの話ではなく、
考え方が、違うっていうことなんでしょうね。

だから、今、日本と韓国の間にある問題は、
このままずっと続くっていう理解が、
合っているような気がしてきました。


どっちにしても、「六龍が飛ぶ」は、
瑣末な物語の不思議な部分は、
横においておいて、
純粋に物語を楽しむには、
おもしろいもドラマかなって、思っています。

文化とか考え方の違いも、
垣間見れますしw

こちら⇒韓流観るなら<U-NEXT>


ユーネクストさんなら、全編見放題になっています。
見逃しもOK。
この後の展開も、見放題です(-_☆)キラン






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カーリング女子六龍が飛ぶ 46話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。