SSブログ

テレビが、現実だと思うものなんですよね。 [認知症]

テレビが、現実だと思うものなんですよね。

認知症が、進んでくると、
見分けがつかなくなるようで・・・

時々、災害の様子とかが、流れると、
あからさまに怖がるんですよね。

テレビの向こう側の出来事なのに、
それも数年前の出来事で、
今、目の前に迫っているっていうわけでもないのに。


大雨で、川が氾濫しているニュース映像が流れれば、
避難しないといけないとか。

まるで、近くの川が氾濫しているかのような感覚になってしまうんですよね。


なので、母親といっしょにテレビを見るときには、
ニュースは、見せたくなかったんですよね。

でも、夕方の6時ごろになると、
どうしても、ニュースっていうことになって・・・

教育番組か、テレ東さんっていうことで、
アニメとかを。



CMとかの演出も本当のこととしてみているので、
すごい演出とかが、あると、
「すごい、すごい」って言いながら見ているのは、
ほほえましいって言うときも、あるのですが・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
巻き爪心筋梗塞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。