SSブログ

エアーショッピング [認知症]

エアーショッピングを、楽しんでいたんですよね。

今は、施設に入っている母親なのですが。


家にいるときには、よく「エアーショッピング」をしていました。

新聞を購読していると、広告が、入ってくるのですが、
それらを見ながら、「これは、あそこのスーパーが、安いから、買ってこよう」とか。

そのころには、もう、認知症が進んでいて、一人で、出歩くことは、一切なかったのですが。


また、広告をため込む癖もあって、
どうしてか、捨てられないので、
日に日に、どんどんたまっていくんですよね。

それらを、折に触れて、引っ張り出してきて、
「エアーショッピング」を・・・

その広告の有効期限とか、関係なく。
ほどんどが、とっくの昔に終わっているセールなのに。


こういったことも、脳には刺激になるのかなって、思って、だまって、見ていましたが。

施設に入っている今では、それも、懐かしいものになるんですね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
骨粗しょう症巻き爪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。