SSブログ

黒カビ 落とし方 壁紙 [ライフスタイル]

黒カビの落とし方、壁紙の・・・

ネットとかで、調べてみると、
「重曹」とか「酢」とか、いろいろと、
家庭にあるもので、代用できるとか、書いてあるのですが。

なんか、やっぱり面倒・・・!
っていうことで、
それ用の商品を、購入してみました。

kuro1.jpg

これって、「ソフト」タイプなのですが、
これより、強く効きそうだったのが、「強力」タイプ。

どっちにしようかと迷ったのですが、
もしものときのために、「ソフト」タイプに。

下記は、トイレの黒カビです。
便器に座るたびに、気になっていました。

kuro120170414_090317_20170414090329.jpg

カビ取り剤を、数回スプレーして、30分間、放置してみました。
kuro20170414_093654_20170414093705.jpg

アレって、いうぐらい、薄くなっていました。

少しだけ、色が残っているようだったので、
もう一度、数回スプレーして、30分間放置してみました。
kuro320170414_100946_20170414101004.jpg

ここまで来ると、ほとんど、見えなくなっていました。

効果・・・ありますね。

使ったのは、こちら⇒カビ取り・カビ対策・かび退治・業務用もOK!プロも取れないカビが取れるカビ取り剤...


※なにより、良かったって思ったのは、
これは、スプレーするだけでいいっていうところです。

スプレーして、放置・・・以上。

あとから、ふき取ったりするっていうことは、しなくていいっていうところが、
とっても気に入りました。

※※デメリットとしては、ニオイがします。
なんとなくですが、昔のプールのあのニオイ的な感じの。

たぶん、一気に大量に、スプレーをしちゃうと、
そのニオイに、やられちゃうかも。

私は、その辺が気になったので、数回スプレーするだけっていう感じだったので、
ニオウけど、気にならない・・・っていう程度でした。

ニオイに、弱いっていう方は、一気にスプレーしないで、
数回に分けるつもりで、すると、いいと思いました。

ご参考まで。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。