SSブログ

母親、家に帰りたい・・・ [認知症]

母親、家に帰りたい・・・っていうのですが、
それは、できないお話で。

切ないことですが。

で、話を聞いていたら、「家に帰りたい」って言っている「家」って、
嫁いできた家、それこそ何十年も暮らした「家」のことではなく、

母親が、生まれ育った、嫁ぐ前まで、住んでいた「家」だったんです。

そうか、そっちか。

でも、そっちの「家」は、もう、あなたにとっての甥っこさんしか住んでいないと、
言うと、

「父親と母親が、いるはずだ」と。

「とっくの昔に、死んじゃってるでしょ」っていうと、

「そうだっけ・・・」

ショックだったのは、私が生まれ育った家ではなく、
母親が生まれ育った家だった方だったっていうところ。

ああ・・・こういう風にして、進んでいくんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
静岡マスクメロンジャム森昌子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。