SSブログ

一般病棟に [認知症]

あの年齢にしては、回復が、とても早いような。

転院して入院してから、2日目にして、一般病棟に。

でも・・・認知症があるので、個室で、ナースステーションの真ん前の部屋に。
そして、拘束。

このぐらいの病院になると、拘束するための器具ってそろっているものなのですね。

前の病院の時には、手ぬぐいで両手を、ベッドのワキに縛り付けていたのですが。

まず、腰の部分にベッドにあらかじめしつらえられた拘束具があって、それを腰回りに装着することで、
ベッドから勝手に起き上がれないようになっているんです。

そして、手には、料理の時に、熱い鍋などを持つときに使うような、指なしの手袋。

これでは、いたずらしようとしても、到底無理って感じで。

心配なのは、体の健康もそうなんですが、拘束される状態が、長く続くことで、認知症が悪化するのは、明らかなところと、当然寝たきりっていうことで、足腰が衰弱してしまうっていうこと。
そして、おむつをしていることで、排尿とか排便の習慣を、忘れてしまわないか・・・

心配し始めると、いくらでも出てくるものですね。

今は、とにかく、体の回復を祈るのが、先決っていうことですね。
タグ:認知症 拘束
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。