SSブログ

ヘルニアでした。

母親、ヘルニアでした。
先日、朝、母親を起こそうとすると、
立てなかったのです。

立とうとすると、後ろにコロンって・・・

見ているこちらとしては、ついに来たか。
車いす生活が・・・

聞いてみると、左側のお尻のえくぼの付近が痛いと。
それに左足が、しびれると。
右足は、どこかにぶつけたと。(←これは、ないかもしれないのです。認知症の人って、話をときどき作ります)

とにかく、尻もちをついたままでは、どうにもできないので、
手を貸して、立たせて、とにかく、こたつへ誘導。
その間も、一人で自立とかできなくて、壁とかに手をついて、伝いながら。

仕方がないので、落ちつくまで、そのままにして
朝食の用意・・・というか、稲荷ずしを、コンビニに買いに・・・母親の好物なんです

コンビニから、帰ってくると、うれしそうに稲荷ずしをほおばっていました。

20分ぐらいしてからでしょうか、まだ、痛いのか、左足って聞くと
「痛くなんかない。何を言ってるんだ」って・・・?

「立てるのか?」
「立てるに決まってるだろが・・・!」って、立ち上がって、歩きはじめる始末。

オイオイ、さっきまでの伝い歩きは、どうなっていたんだ?っていう勢いで、動き始めるんですね。
少し、頭に来ましたが、それ以上にホッした気持ちのほうが、強かったですね。

なんにしても、目の前で歩いてくれたのですから、一安心しました。



応援をポチっとしていただけると、ありがたいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。