SSブログ

認知症でカギを失くすんです。 [認知症]

認知症でカギを失くすんですね。
困りました。

デイサービスから、帰ってきて、いつもの隠し場所から、
自分で、カギを出して、家を開けてから・・・
カギが、なくなりました。

私が行くと、カギがないと
自分で、開けたことは、かろうじて、わかっている様子。

で、私も探し始めると・・・
カギを失くしたことを忘れて、ゴム袋を探して、見つけて、喜んだり

ということで、カギを見つける器械を購入しました。

「キーファインダー」っていうんですね。
ki-fannda-20151011_161923_20151011162004.jpg

中身は
ki-faninda-20151011_162132_20151011162148.jpg

説明書は、来ましたね、英語!
ki-fainnadd-20151011_162253_20151011162308.jpg

でも、なんとなく、感覚で、非常に簡単に操作は、できました。

色別のベルの形状をしているのから、シートが出ているので、それを引っ張って抜くと、スタンバイOKっていうことになるんですね。
試しに、本体のその色のボタンを押すと「ピピピッ」って、電子音がなるんですね。

ということで、これを、さっそく実家のカギに取り付けました。
これで、もし、次回、カギがなくなっても、探しやすくなります。

(付けてから、2、3日するのですが、まだ、実稼働していません。ありがたいことなのですが、心のどこかで、「失くさないかな」って、思っているのは、秘密です)

Click 'N Dig Key Finder キーファインダー 2つのレシーバー ワイヤレスRF搭載探知機 (追加バッテリー無料) D2 Item Locator

新品価格
¥2,795から
(2015/10/12 20:37時点)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。