SSブログ

靴下の汚れの落とし方 [ライフスタイル]

靴下の汚れの落とし方っていうのを、テレビでやってたので、メモ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

こすり洗いはNGなんだそうです。
基本的には、漬け置き洗い♪

ぬるま湯を洗面器とかにはっておいて、そこにいつも使ってる洗濯用の洗剤を、ちょっと大目にいれて、軽く溶かしておく。
そこに、汚れた靴下を、入れておく。
約1時間。
(たとえば、半日ぐらい入れていても大丈夫らしいですが・・・)
1時間後に、洗濯用の固形石鹸をつけて、軽くもみ洗いをすると・・・きれいになってるw

難しくはないけど、ちょっと時間はかかる。
でも、あの頑固な汚れが落ちると思うと、わくわくしますねw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ジューシーズ松橋今日の晩御飯w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。