SSブログ

財布が消える? [認知症]

ときどき、財布が消えるんですね。

ま、自分で、しまって、数分もすると、しまった場所を忘れてるという。

不思議なのは、「財布がない」って騒ぎ始めると、1週間ぐらい毎日のように、言ってるんです。

ただ、その日ごとに、財布を見つけて、ホッとはしてるのですが。

でも、その「財布がない」って、騒いでいる1週間を過ぎると、全然気にもしない時期が来るんですね。

なんだろな?って不思議です。

それでいて、また、数週間過ぎたら、また、騒ぎはじめるという。

この頃は、慣れてしまって、また、探してるって感じで、放置しちゃってますが。

笑っちゃいけないんでしょうけれども、「短期記憶」が、ない形の認知症なので、家の中を、ぐるぐる、ぐるぐると探し回るんですね。

さっき、探した場所に、数分おきに、探しに来るんです。

そんなことを、飽きもせず30分ぐらいしていることがあるんです。

なんか、その行動を見ていると、視点を変えると、「運動」をしているようにも、見えるんですね。

こっちに来て、膝立ちになって。あっちに行って、ふすまを開けて、上の方に手を突っ込んで・・・

「運動不足解消」!ってw

あんまり、やりすぎて、疲れすぎても困るので、いい加減で、いっしょに探すようには、するのですが。

基本的には、同じようなところにしまっているので・・・


よろしければ、応援をお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。