SSブログ

小顔になるためのトレーニング [美容・健康]

小顔になるために、舌をトレーニングしましょうってことで、テレビでやってたので、メモしておきます。
舌、特に舌筋を鍛えることで、小顔になれる効果があるんだそうです。

それだけではなく、ほうれい線とか、口角が上がるとか、口元の周りのたるみの解消とか、二重あごとか・・・いろいろな顔の不調を防止できる可能性があるそうです。

具体的には、「レロレロエクササイズ」「10秒舌回しエクササイズ」など。

「レロレロエクササイズ」は、レロレロと言いながら、舌を思い切って出し入れする運動。

舌を出し入れするときに、できるだけ素早く行うこと。

「10秒舌回しエクササイズ」は、舌で、くちびると歯ぐきとの間を、ゆっくりとなめまわす運動。

上唇と歯の間→ほほの内側→下唇と歯の間と・・・

ブルドッグフェイスのようなたるみも減るんだそうです。


器具とかを使う方法もありますが、上のような方法なら、気が付いたときに、すぐにできるっていうところが、いいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
旦那以外とキス山内惠介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。